自己紹介

 

名前

猫侍。PSの同名ゲームからとったもの。HNを考えていたときに手元にそのゲームがあったため、という安易さ。

ゲームは去年買ったもの。まだクリアーしていない。

画面切り替え時の点滅(ポケ○ンフラッシュ並)が目にきつくて、なかなか進めないので・・・。けれど雰囲気は大好き。

 

カードワース暦

2009年4月時点で3〜4ヶ月くらい?「和風で面白いゲームないかな?」

と、探していたところ大江戸バリアントを見つけたのがきっかけ。

昔から時代劇好きな自分にとって、役者も、監督もできる夢のゲームとの出会いであった。

本家カードワースももちろん遊ぶ。

 

好きな時代物

映画では、黒澤明監督の用心棒、椿三十朗、七人の侍、勝新太郎の座頭市

テレビでは、三匹が斬る、必殺シリーズ、大江戸捜査網

漫画では、子連れ狼

小説では、鬼平犯科帳、仕掛人藤枝梅安

ゲームでは天誅(PS版、PSP版)猫侍、侍シリーズ

等等・・・時代物ならば大体好んで見ます。

 

その他好きなもの

漫画家では荒木飛呂彦・藤子不二雄を愛してやまない。

アーティストでは平沢進。この人の音楽がいつか時代劇で使われないかなーとか思ってます。

斬新なものができると思うんだけれど。

 

 

部活では筝(こと)を弾いています。一時期三味線にも手を出したけれど挫折中。

 

絵を描くのは苦手。というか描き出したのはカードワースを知ってからなので、ほんの数ヶ月前から。

特に顔絵は最初にマウスで下手な絵を描いてから、少しずつドットをずらして

それらしく見えるようにしていっているのでなかなか時間がかかる・・・。

 

思えばカードワースに出会ってからというもの、シナリオ作成、カード絵描き、HP作りと、

短期間で様々な新しいことを学べました。感謝感謝。

 

野望は・・・

いつか「大江戸バリアントの決定版!」といわれるようなシナリオを作ってみたいなァ。

大江戸バリアントがどんどん発展して、江戸世界でもっと遊びまわれたらいいな、と思っています。

 

戻る

inserted by FC2 system